kindle本速報-新刊/セール/レビュー-

kindle本が大好きです。このブログでは、セール情報を発信したり、オススメ本を紹介しています。みなさんのkindleライフが100倍楽しくなることを願っています。

【オススメ本】料理オンチの私でも本格パスタが作れた!!落合務先生のレシピ本

パスタ作りの基本知ってる?

パスタって美味しいですよね。
でも、家とお店で食べるパスタの味、全然違う事ないですか?

  • クックパッド通り作ってみるけどどうも麺に味が絡まない
  • 全体的に水っぽい

みたいな悩みを抱えてないですか?
私はずっとそうでした。
(センスがないだけ?笑)

基本が全くわかってなかった

そんな時出会った、
「ラ・ベットラ落合務のパーフェクトレシピ」

この本を読んでパスタの作り方が劇的に変わりました。

  • 全ての基本となるペペロンチーノの作り方
  • ソース(油)と麺(水)を絡めるには乳化作用を利用する
  • 乳化作用を利用するには、ソースに◯◯をする
  • 乳化作用を利用した美味しいサラダの作り方
  • 肉を美味しく焼くには


などパスタだけじゃなく、イタリア料理の基本がたくさん書いてあります。

単なるレシピじゃなく、各手順の理由がしっかり書いてあるので、
私のような料理オンチの頭にもしっかり入ってくる。

ところが最高です。

今までレシピの分量通りに材料をフライパンに放り込んで、
麺と一緒に炒めたらおしまい。

と思っていましたが大間違い笑。

家でも美味しいパスタが食べられるようになりました。

f:id:papapappa:20170206060150j:plain